2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリアンプはJFDT-HAをずっと使ってきた!!......けど?

上には上があった事実を考える 「もう他を弾くにならない!これぞ究極のプリアンプ!」と長年使っているジラウドJFDT-HA。 このプリがある事でどれだけの成長に繋がったか、人生に影響を与えたか、もはや音が良いとかどうとか超えた思い入れまである。 初め…

サーウィンベガのスピーカーとも長い付き合いだ。

Cerwin-VegaのPAスピーカー ■本ページはプロモーションが含まれています。 ジラウドの通った人にとって、これほど馴染み深いスピーカーもないんじゃないかと。自宅でどうにかあの環境を再現できないかと思い、手に入れたベガのスピーカー。 自分が持ってるの…

ケーブルもず~~っと同じやつ......なんだけど?

jiraud Type4 Farad 「もうさすがに無いだろう!」と思いきや、いやはや、まだあるもんだ。と言うか、一番の古株? 当たり前のように使いすぎていた為、逆に認識が希薄になってた感がある。 ジラウドのケーブル、もはや10年どころじゃなくお世話になっている…

ケースもずっと同じやつを使ってたと気付く。

NAZCAのギグバッグ ここ最近の記事の流れで「まだ何かあったっけ?」と探ってみたら、そう言えばNAZCAのケースもずっと使ってたなとしみじみした。 超軽量、前面にハンドル有り、背負い心地も良好、ネック枕有り。他に良いケースも色々あったけど、最高にお…

ストラップも同じやつを10年以上使ってる。

Moody レザーストラップ ■本ページはプロモーションが含まれています。 ベース、パワーアンプ、スピーカー、弦と来て、まだ何か長く使ってる物あったかな?と考えてみて、いやはや、まだストラップがあったじゃないかと気付いた。 Moodyの本革ストラップ。こ…

ベース弦も他に乗り換えられなくなってしまった。

リチャードココとラベラのフラット弦 ■本ページはプロモーションが含まれています。 「う~ん、最近ココは何か違うなぁ?他の弦にしよ!」ってのを何回やってきたか?その度々、「やっぱココにしよ..... 」と溜息混じりに戻ってきた。 もっと派手なサウンド…

バグエンドの同軸15インチの次があんまり思い付かない。

BAGENDのスピーカー ■本ページはプロモーションが含まれています。 前回、パワーアンプについて触れたので、今回はスピーカーについて。 ベースに使用するスピーカー、その中でもバグエンドが一番のお気に入り。ARTと同じく、他を探す気がほぼ無くなってる感…

最初に手に入れたパワーアンプが案外優秀だったらしい。

ARTのパワーアンプ ■本ページはプロモーションが含まれています。 ベリンガー、フォニック、クレスト、EV、JBL、アコイメ、ベスタクス、クラシックプロ、グヤトーン、他にも何かあった気がするけど、パッと思い付くのはとりあえずこんなところか。 これまで…