ポングとベース

ベース楽しむ人生を

こんな楽器作りは嫌だ

俺らしい個性的な楽器を作ろう!

シェイプも凝った物にして存在感を出そう!

でも木材らしく温かくナチュラルで良い音がする物にしよう!

どうも輪郭が無いから硬い木を貼ってみよう!

今度は硬すぎたから色々組み合わせてみよう!

どうせなら豪華に見える派手な材も使おう!

重くなったからボディは薄くしよう!

弾きやすい様にネックも薄くしよう!

ちょっと音が細い気がするからPUはハムにしよう!

いまいち抜けてこないからシリーズもパラレルも選べる様にしよう!

ジャンル選ばず何でも出来る様にプリアンプも入れよう!

シンプルでも良い様にパッシブにも切り替えられる様にしよう!

頑固すぎても駄目だ!良いものなら柔軟に取り入れよう!

使ってくれそうなプロに渡してみてその人の意見も聞こう!

プロの意見は凄い!この人が気に入ってくれる物を作れる様に頑張ろう!

プロが認めたんだから間違いないんだ!これがウチの楽器なんだ音なんだ!

多少高くなるのは仕方ない!良い物を作るんだから当然だろ!

楽器作りは拘りと個性が大事なんだよ!俺には絶対の自信がある!

 

こういうのは勘弁かなと思う。