
ポングとベース

ベース楽しむ人生を

W-BassのPU

厳密にどんな構造になっているかは分からないが、

このマグネットPUは本当にオリジナリティがある物だと思う。

繰り返す様だが指にも弓にも対応出来る事が素晴らしい。

しかも音量バランスが極端に崩れる様な事も無く安定している。

今はピエゾにも色々あると思うし進化もしているのだと想像するが、

マグネットPUでここまでやった物が20年も前に存在してたというのが驚きだ。

アコースティックと言いつつパサパサで量感に乏しい物とは違い、

非常に滑らかで豊かなサウンドが素晴らしい。

ちょっと見る分にはPBのアレンジに思えなくもないところだが、

いざ音を出すと弓で弾いても指で弾いてもやはり驚かされる。

 

また、専用に作られたエスカッションもこれまた贅沢で面白い。

指板とブリッジと同様に真っ黒なエボニー仕様である。

更に言うとナットも同じくエボニー製だったりする。

統一感があり本当に隅々まで拘っている事を実感する次第。

他社には無いオリジナリティがこれでもかと詰まっている印象。

派手な木目などを求める事だけが贅沢ではないのがよく分かる。

f:id:bakibakibass:20170309021838j:plain