ポングとベース

ベース楽しむ人生を

弓でも弾けるベース

ジラウドの中でも特にオリジナルと言えるのがこのベースかもしれない。

弓奏にも対応した設計になってる本体とPUが非常に素晴らしい。

マグネットPUなのに弓の音もしっかり再生してくれる。

ガサガサとしたピエゾとは違い量感豊かで滑らかな音が魅力的。

磁力線が複雑になっている為なのかより様々な弦振動を拾うらしく、

タッチによってはウッドの様なサウンドになるのも面白い。

 

この楽器、パーツから何から専用になっている要素がかなり多い為、

話を数回に分け少しずつ分析していきたいところ。

とりあえず今回は動画を一つだけ載せてまた次回へ。

www.youtube.com